しゃきーんっ。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚
c0333214_20464165.jpg

頑張ってるアニマウェポン(マゾいクエ進めて強化していく武器)、3月末のアップデートで1段階追加されました!
今回はそれほどマゾくなかったので、わたしにしては早いペースで終わりましたよっヾ(・ᆺ・✿)ノ゙

なんか、どんどん禍々しくなっていってます。。
c0333214_20491111.jpg
そしてサブのはずの暗黒騎士が着々と強化されていく…
すっかりメインジョブの装備が置いてけぼりデス。
いつになったらメインの白用武器が出来上がるんだろ(。ŏ﹏ŏ)


しおん。


っ今回はアバラシアの日の出をどうぞ♪
c0333214_20284849.png

[PR]
by miffy_nijntje | 2016-04-10 20:53 | FF14

しおんデス。オハヨーゴザイマス!!
クルザス西高原の日の出と一緒にお届けですよ。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪
c0333214_10510561.png

昨年末の実装からもうすぐ3か月・・・
やっとアニマウェポンの1個目が完成しました~ヾ(・ᆺ・✿)ノ゙

c0333214_10323541.png
キラーン☆.。.:*・゜



アレ??っと思った方、なかなかのしおん通ですヨ( *´艸`)

なぜかメインの白魔導士を放置して、暗黒騎士の武器をゲットしてます(๑•﹏•)
決してメイン職を変えたわけじゃないんだからねっ

構えると刃先が紫に光るので、バハムート武器っぽい感じですね~
c0333214_10410381.png
3.2が実装されすでに強い武器がいくつか追加されてますけど、ヘッポコ騎士なのでしばらくはこれでがんばります( ・ㅂ・)و ̑̑
白魔導士の武器もがんばって作らないとな…(✖ㅂ✖๑ )



それではこの辺で~
次の更新がありましたらお会いしましょー|ω・)

しおん。


[PR]
by miffy_nijntje | 2016-03-13 10:57 | FF14

(ŏ﹏ŏ。)こまった。。。

ふらたんへ
急に画面真っ暗になって元に戻らなくなっちゃいました。。。Orz
一旦ギブしてわたし抜きでやり直してもらってください。。
ガルドさん、リヒトさんにもご迷惑おかけしちゃって本当にゴメンナサイです(*´□`*。)°゚。


ここに気付いてくれるといいな。。
[PR]
by miffy_nijntje | 2015-11-05 22:23 | FF14

いろいろ挑戦中っ

ひさびさの更新(*´□`)ノダァー!!!
メンドクサクなったわけじゃないですよっ

暗黒もエキスパIDくらいならだいぶ慣れてきたので、中途半端なクラスのレベル上げとかちょこちょこやってます。
その勢いあってか、絶対しないだろうな~と思ってた格闘家で近接火力でびゅーも果たしました!
c0333214_22361242.png
なべつかみでペチペチなぐります!

まだ駆け出しなのでスキルが少なく、難しいことは何もないけどちょっと楽しいかも?
あいおんでは必須だったMC(モーションキャンセル)は必要なさそうなので一安心(#´ー´)
もし必要あったらゴメンナサイ(((

近接火力の一番のウリとなるリミットブレイクもシッカリきめてみましたっ(つ・∀・)≡つ
c0333214_22382890.png
格闘家なのに剣もってるのはソッとしておいてください。。。
とりあえず、レベル30までは頑張ってみようと思います!



それと、たまたま討伐ルレであたったナイツオブラウンド討伐戦。
c0333214_23021044.jpg
メインストーリー以来久々にいったけど、あそこの音楽が結構良いことに今更気づきました!
気になったらぜひ行ってみてくださいませ~




[PR]
by miffy_nijntje | 2015-10-04 23:07 | FF14

ついにっ!

ひさびさの更新(*´□`)ノダァー!!!

タイトルの通り
ついにっ!!!
暗黒騎士がカンストしました~ヽ(✿→∀←)ノ
大したことじゃないけど、わたしにとっては初タンク職ということもありかなりうれしいデス(*´ `)

c0333214_12422154.png
サブ職らしく、カンスト直後にアレキ防具(ノーマルのほう)とラーヴァナ武器装備に更新ですっ
エキスパIDは大分慣れてきたかな~ ってくらいには成長してます。
まだまだ頑張ることはあるけど、楽しめるようになってきたのでヘッポコタンクこれからもよろしくですよー!




~おまけ~
岡山限定商品というのがセブンイレブンで売られてます。

その名も『もちぷにゃ』
うん、名前からじゃどんなモノか想像できないね(。-ˇ.ˇ-。)

実物はコレ
c0333214_12503206.png
c0333214_12515776.png

パッと見た目はシュークリームです。
中身もカスタードだし。
ただ、シュークリームみたいにサクッっとした生地じゃなくモチモチプニョプニョ(ノ)・ω・(ヾ)
食感柔らかめにしたミスドのポンデリングな感じなのかな。 
中身の画像がないのは、ナイフが手元になくて手で割ったらふにゃってつぶれちゃったので・・・
カスタードは甘すぎずでわたしは好きです(*˘︶˘*)


なぜ岡山なんだろう?と疑問に感じるくらい地域名産品が使われてませんw
でも、1個100円というお手頃価格と相まって売り切れ店舗もかなりあります。
東京でも極一部のエリアで売られているそうなので、気になった方は『もちぷにゃ』で検索(*´□`)ノダァー!!!

しお。


[PR]
by miffy_nijntje | 2015-09-13 13:02 | FF14

ようやく

朝晩がだいぶ涼しくなってきてホッと一息なしおんです。

暗黒がレベル50になってからずーーーーーーっとほしかった
c0333214_21542344.png
"バハムートクレイモア"
やっとの思いでゲットできました!

真成4層、CFが散々なことになってて断念しかけてたけど・・・
ふらたんやばんちゃんを筆頭に、固定メンバーさんの多くがイマサラコンテンツを何度も手伝ってくれて念願が叶いました(☍﹏⁰)
ほんとーにすごい感謝ですっ(*☌ᴗ☌)。*゚


武器も強くなったので、このままカンストまでがんばるぞ~~(*´◡`)



[PR]
by miffy_nijntje | 2015-08-26 22:02 | FF14

暗黒はじめましたっ

毎日暑くてウンザリだぁぁぁぁぁぁぁ
ということでオハヨーゴザイマス

タイトルの通り、何を血迷ったのかタンク職を始めてみました。
c0333214_09271305.jpg
構えだけは一人前だったりします。
すぐてんぱっちゃうわたしですが、先日何とかレベル50まで上がることができました!
c0333214_09322028.jpg
IDとかいろいろいったんだけど、そのすべてで余裕がなく全くSSが…
c0333214_09350393.jpg
こんなチビッコを脅しているものしかなかったデス(ll๐ ₃ ๐)


これもみんながすっごい助けてくれたおかげです
本当にありがと~ヽ(✿→∀←)ノ
まだまだ助けてもらうことばっかりだと思うけど、自信持てるようにがんばりますっ( Ò _ Ó)q

<しお>


[PR]
by miffy_nijntje | 2015-08-14 09:39 | FF14

ラーヴァナのひらひら

毎日溶けそうなアツサで完全に夏バテちう~♪なしおんデス

ここ数日は仲良しさんと極ラーヴァナ通ってるんだけど、『光焔 序』のあとのダイブの際にでるヒラヒラがわかってもらえないのでカキコですよー!
ダイブきちんと避けれてるので別に知る必要もないんだけど・・・ナンカクヤシーノデ

正面に現れるときが
c0333214_18132800.png
視野外のとき(左側)は
c0333214_18140661.png
ラーヴァナが現れてからどっちに続いて現れるかは
c0333214_18151200.png
青いヒラヒラというか線デスネ
これ目安に判別するとわかりやすいって思ってるの、わたしだけなのかな~~


しおしお~。


[PR]
by miffy_nijntje | 2015-08-02 19:43 | FF14

ようやく

暑い日が続いてグッタリなしおんデス。コンニチハヾ(・ᆺ・✿)ノ゙

極ラーヴァナが周回できるようになり通うこと10回・・・
やっと武器ゲットできましたっヽ(✿→∀←)ノ

結局ドロップは叶わずクリア時にもらえるアイテム10個で交換してもらいました。。。(ノω・、)
10回行けば必ずもらえるのはいいけど、やっぱドロップでゲットしてみたかったな~と思う今日この頃デス

やっぱ物欲センサー実装されてるわね・・・(๑・౩・๑)

ラーヴァナ産の武器は蝶がモチーフになっていて
非戦闘時は
c0333214_11555841.png
こんな感じに青くてキレイなのです。

戦闘時は
c0333214_11575710.png
と赤くなります!

次はしょー本もらいに、またしばらく通ってみよ~っと。


しおしお


[PR]
by miffy_nijntje | 2015-07-19 12:00 | FF14

機工城アレキサンダー

不定期更新の第2回目デス こんばんはっ(ノ)・ω・(ヾ)

7/7に3.01パッチが実装され、機工城アレキサンダーが追加されました☆ミ
大迷宮バハムートシリーズ(邂逅編・侵攻編・真成編)と同じ位置づけとなるエンドコンテンツの1つです!

今回追加されたのは『起動編』という取っ掛かり部分
とはいえ、エンドコンテンツらしく必要IL(装備の強さ)が170と高め。
カンスト後に解放されるID通って「アラガントームストーン:法典」というアイテムを集めて装備を更新しないと入れないのです

極蛮神いくためにがんばって装備更新していたおかげで、わたしは初日から散策行ってきたのですが……

c0333214_23590755.png

実装2日目にして起動編全4層 全部クリアしちゃいました。
全部初見突撃PTだったのになぁ・・・
ハードモードがあるからとはいえ、これはちょっと簡単すぎなんじゃないかしら と思うくらいです。
大迷宮バハムートが大縄跳び過ぎただけなのかな(。-ˇ.ˇ-。)
まぁ、ここで手に入る装備は何度も通わないと手に入らない(素材アイテムを集めるため)ので、さっくり終わるのはいいんだけど(#´ー´)旦

まだクリアできてないコンテンツも1つ残ってるし、もう少しメイン職でふらふらしてようと思います。
アレキサンダーは、フレさんたちと行けるといいなっ♪


今回は文章ばっかりだけどこの辺で~
次があるかもわかりませんっ。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

(*´◡`)ノシ


[PR]
by miffy_nijntje | 2015-07-09 00:08 | FF14